三井倉庫グループ

健康経営優良法人の認定に関するお知らせ



三井倉庫ホールディングス株式会社


当社は、経済産業省および日本健康会議より、優れた健康経営を実践している法人として「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」に認定されましたので、お知らせいたします。


(健康経営優良法人 認定ロゴ)


「健康経営優良法人認定制度」は、地域の健康課題に即した取組みや日本健康会議が進める健康増進の取組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度です。

当社は、すべての従業員が活力をもって働くことができるよう

  1. 健康な職場環境の整備
  2. ワークライフバランスの推進
  3. ヘルスリテラシーの向上
  4. 健康支援プログラムの提供

これらを健康経営の重要課題として特定し、定期的な健康診断やストレスチェック、健康セミナーの実施、 また健康支援イベントの開催などの取り組みを通じて、従業員の健康を積極的に支援してまいりました。 また、個人の価値観やライフスタイルにあわせた職場環境づくりにも注力し、健康増進と従業員の働きやすさとの両立を推進しております。 今回の認定は、これらの取り組みの成果が総合的に評価されたものです。

今後も「個人」と「会社」、そして「社会」の幸せのため、 当社グループのすべての従業員の心身両面での健康維持・増進を目指し、グループ全体で健康管理に取組んでまいります。

なお当社の健康経営に関する取組みの詳細につきましては、当社コーポレートサイト https://www.mitsui-soko.com/sustainability/social/human_capital/において順次公開しております。



本件に関するお問い合わせ先

三井倉庫ホールディングス株式会社
人事部
careers@mitsui-soko.co.jp

三井倉庫グループ ニュース一覧に戻る